スポンサーサイト

ナミ広告研究所
スポンサーサイト
 媒体別の情報と広告宣伝
看板・張り紙 チラシ広告 新聞・雑誌など テレビ・ラジオ

スポンサーサイト
チラシ広告の特徴 チラシの配布方法 新聞販売店とチラシ広告
チラシは、大きく4つの配布方法があります<201103>
チラシは、大きく4つの配布方法があります
   
チラシは、大きく4つの配布方法があります。

@ 新聞折込
A ポスティング
B 手渡し
C ダイレクトメール

チラシ広告は、目的や予算、業態などによって配布方法を選択します。
もちろん方法を重複して配布することもあります。

チラシ効果の特徴は、お店や商品、内容に興味があればある一定時間チラシを確保し、或いは見てくれることです。

新聞折込については、特に購読者の層が関係します。
若者は多くが新聞を購読していません。

購読していたとしても多くの人はチラシを見ないで捨ててしまいます。
情報の収集場所がスマホに頼る傾向が強くなっているからです。

高齢者は比較的新聞購読をしているようです。
「チラシが楽しみ!」という高齢者も多いようです。

で、新聞折込の場合は、高齢者に対応した商品や内容が多くなる傾向があります。
通販のチラシが比較的多く、高齢者向けの商品の掲載が多いようです。
具体的には、サプリメントやアンチエイジング商品が多いようです。

新聞折込のチラシで特徴的なのは、週末に競ってスーパーのチラシが多くなります。
新聞折込は多くが高齢者が対象ですから日常の買物についての情報提供が主流です。

配布方法によってお店や商品、知らせる内容が異なることに留意する必要があります。

ポスティングや手渡し、ダイレクトメールについては後述します。
く201103>
 
スポンサーサイト(SAI+KDDI)
スポンサーサイト

当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に関して、一切の責任を負いません。