スポンサーサイト

ナミ広告研究所
スポンサーサイト
HOME 情報・広告宣伝と消費者 媒体別の情報と広告宣伝 インターネット広告 ナミ広告・事業部
 インターネット広告
インターネット広告 アフィリエイト広告

スポンサーサイト(AIR)
 インターネット広告の成果  SSL(暗号化通信)  
ホームページは生き物です。食事をし、排泄も必要です<201105>
インターネット広告は、企業やお店の実情を考慮した内容で・・<181016>
ホームページは生き物です。食事をし、排泄も必要です
   
今更説明するする必要はないかもしれませんが、ホームページは生き物です。
まるで生き物です。

食事をして健康な身体を保つために栄養価の高い食事をします。
そして、明るく快活に行動します。

健康に暮らし、快活に行動していると、人間界の人々が優しくしてくれ、可愛がってくれます。
近寄ってきてくれて、撫でてくれます。

さらに良い食事をします。
身も心も健康になります。

そして、可愛く振舞います。
結果、多くの人がさらに可愛がってくれるようになります。

ホームページは生き物ですから、排泄もします。
いわゆる新陳代謝を繰り返して健康な身体を保ちます。

ストレッチをして汗を出し、体力を付けます。
健康な身体を維持するためには適度な運動も必要です。

身も心も健康で、明るく快活に行動できていれば、友達が増えます。
その友達の輪はどんどん大きくなります。

それがホームページ、インターネットの世界です。
<201105>
インターネット広告は、企業やお店の実情を考慮した内容で・・
   
アフィリエイト広告や検索エンジン広告に限らず、インターネット広告では大きく3種類の効果があります。

@ 広告閲覧(プレビュー)
A サイト訪問(クリック)
B 購入・申込み(バイ)

通常、広告主は商品やサービスの申し込み契約などを期待して行います。
広告宣伝の全般に言えることですが、広告宣伝を直接的に「B購入・申込み(バイ)」に向けてしまうことには危険もあります。

押し売り的な要素が強くなってしまうからです。
また、知名度が低い会社や商品では広告宣伝の効果が低下してしまうことになります。

そのため、広告宣伝では 「@広告閲覧(プレビュー)」「Aサイト訪問(クリック)」で事前、或いは並行的に視覚に慣らすことも行われます。
さらには、情報の必然性も高めることになります。

視覚に慣らすことの効果は、信頼や信用にも通じてきます。
会社や商品に対して信頼や信用が高まれば、「B購入・申込み(バイ)」の効果が高まることになります。

不思議なことに、人間は慣らされると信頼や信用の度合いを高める習性があります。
ですから、直接的な「B購入・申込み(バイ)」を目的としていなくても十分広告宣伝の価値があります。

余裕がない経営者(広告主)は、短期的な成果を期待して広告宣伝を行います。
すでに書きましたように、直接的に販売や契約を煽るとお客様は逃げます。
危険を感じてしまうからです。

インターネット広告の場合、匿名性が高く、危険な領域であることの認識が強いことから、知名度を高めることを優先するほうが先になります。

すでに知られている企業や商品の場合には、直接的な「B購入・申込み(バイ)」を期待した広告宣伝でも効果が期待できます。

広告主の実情を考慮した広告宣伝の内容が必要であることは言うまでもありません。
<181016>
スポンサーサイト
スポンサーサイト(SAIBOKU)

当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に関して、一切の責任を負いません。