スポンサーサイト

ナミ広告研究所
スポンサーサイト
HOME 情報・広告宣伝と消費者 媒体別の情報と広告宣伝 インターネット広告 ナミ広告・事業部
 インターネット広告
インターネット広告 アフィリエイト広告

スポンサーサイト(AIR)
アフィリエイトを始める アフィリエイトで稼ぐ 稼ぎを維持する アフィリエイトを発展
レンタルサーバーとアフィリエイト運営会社の選択<201016>
アフィリエイト広告は会員が稼ごうとするほど運営会社が儲かる<201007>
アフィリエイトで稼ぐためには掲載する広告の選別が重要<180805>
スポンサーサイト(SAI+KDDI)
レンタルサーバーとアフィリエイト運営会社の選択
   
一時はレンタルサーバーとアフィリエイト運営会社は数多くありました。
でも、競争が結構激しいようでだいぶ業者が集約されてきたような気がします。

実際、私はレンタルサーバーでとても嫌な思いをしました。

以前のことです。

ドメインを数個確保してサーバーのレンタルを受けていました。
その頃では比較的安価で、また移転するのが面倒でしたから結構長期に渡って利用していました。

ところが、突然レンタルサーバーの業務を辞め、大手のレンタルサーバー会社の代理店になると連絡してきました。
その連絡には、引き続き利用してほしい旨の内容も書かれていました。

私は、この機会にと、ドメインの数を整理し、他のレンタルサーバーを利用することにしました。
当時2ヶ所のレンタルサーバーを利用していましたので、一旦もう一方のサーバーにデータを移し、新たにレンタルサーバーを見つけるまで暫定的に発信していました。

ホームページを作成するプロではありませんが、知人のホームページを発信していましたので、その連絡などに余分な労力を使ってしまいました。

いま考えると、安価であったとしても安定して長期間利用できないのは大きなリスクです。
知人やお客様に迷惑を掛けてしまいます。

そのようなことで、私は規模が大きなレンタルサーバー会社を利用することにしました。
安定して運営してくれるある程度の規模以上の業者です。

技術不足で昨日のわずかな部分しか利用していませんが、私なりには軽快です。

たぶん、アフィリエイトの運営会社についても同様のことが言えると思います。
大きいからすべてが良いとは言えませんが、安定しているのは助かります。

私自身、ITやデジタルの進化のスピードにはとても追いついていけません。
が、少しずつ前を見て歩いていきたいと考えています。
<201016>
アフィリエイト広告は会員が稼ごうとするほど運営会社が儲かる
   
アフィリエイトは、会員が稼ごうとするほど運営会社が儲かる仕組みになっています。
それは当然のことと思います。

すでに、アフィリエイトはネットにおける重要な広告媒体のひとつになっているからです。

アフィリエイトは、運営会社とアフィリエイターの共存共栄的な要素もあります。
アフィリエイターが稼げば、運営会社は確実に儲かります。

システムをうまく利用すれば、アフィリエイターも会員であることの恩恵を受けることができます。

さて、アフィリエイターが稼ぎ、運営会社が儲けられるようになると、優良な広告主が集まってきます。

ですから、アフィリエイトで稼ごうとすれば、儲かっている運営会社に参加することになります。

で、好循環は維持されます。
<201007>
アフィリエイトで稼ぐためには掲載する広告の選別が重要
   
アフィリエイト運営会社には膨大な数の広告依頼があります。

アフィリエイト運営会社に限らず、多くのIT関連の企業は広告収入で膨大な利益を得ています。
企業の顧客確保が従来のメディアからインターネットに移行しつつあるからです。

企業がインターネット上に広告を出すということはそれだけ効果があるからですが、
もちろんホームページなどに掲載したすべての広告をクリックしてくれるわけではありません。

インターネットではクリックすることで危険に遭遇することもあり、商品などに興味が無ければクリックしません。

アフィリエイトの会員になると、自分のホームページやブログに広告を掲載します。
そのとき、どのような企業の広告を掲載するかについては頭を悩まします。

多くの人がすでに知っているような有名な企業の広告は他のサイトなどにも相当量が掲載されているはずです。
さらに自分のサイトやブログのテーマに合致する商品の広告が良いか、それとも異なった商品の広告が良いのかです。

アフィリエイトで稼ぐためには掲載する広告の選別が重要ですが、どうもそこだけに成果を求めるのは危険のように感じます。
<180805>
 
スポンサーサイト
スポンサーサイト(X2)

当サイトは、リンク先でのトラブルや事故に関して、一切の責任を負いません。